2022年7月1日金曜日

【実績】2022年6月の金融資産総額と配当金 月間で過去最高額を記録!

 2022年6月末時点の実績です。


配当金実績(税引き前)

当月配当金:    114,961 円 + 1002.30 US$

2022年累計: 447,116円 + 1271.7 US$


今月は3月決算銘柄の配当が出て来ましたので、配当金総額が多い月でした。
投資を始めて月間最高額となりました。

それにしても米ドル建ての配当金が見たことがない数字になっています。

これはEPIの四半期配当金が6/30日に支払われたことによるものですが、前期の約16倍、年利回り換算で24.9%という狂った配当利回りになっていました

WisdomTreeやアメリカの金融サイトを見ても何が起きたのか分かりませんが、早く確認したいと思っています。
ちょっと不安です。


今月の配当銘柄を表にまとめました。

銘柄コード銘柄保有株数受領配当金
(税引き前)
1343NEXT FUNDS東証REIT指数連動型上場投信635.34¥5,655
1555上場インデックスファンド豪州リート650¥3,560
1659iShares 米国リート ETF344¥1,310
1965テクノ菱和100¥2,000
1976明星工業200¥4,000
1982日比谷総合設備100¥4,200
2613J-オイルミルズ200¥5,000
2768双日100¥6,100
2908フジッコ100¥2,300
3453ケネディクス商業投資法人0.04¥313
4215タキロンシーアイ200¥1,600
4216旭有機材100¥3,500
4718早稲田アカデミー200¥3,000
5966京都機械工具100¥4,000
6919ケル100¥6,100
7278エクセディ100¥5,000
7628オーハシテクニカ100¥3,100
7722国際計測器300¥3,000
7906ヨネックス74.68¥329
7925前澤化成工業100¥2,500
7949小松ウォール工業100¥4,500
8306三菱UFJFG600¥8,700
8316三井住友FG100¥10,500
8986大和証券リビング投資法人7.99¥17,094
9832オートバックスセブン100¥3,000
9986蔵王産業100¥4,600
EPIWisdomTree India Earnings ETF425$784.13
IVVi Shares S&P 500 ETF82$105.18
VTIVanguard Total Stock Market Index Fund ETF20$8.99
債券Cooperatieve Rabobank U.A-$104.00

※ 決算からの買い増しもあり、保有株数と配当金が合っていない銘柄もあります
※ NISAと特定口座が混在しているので税引き前で示しています

見直し切れていない銘柄多数のため、少しずつ記事にしていきたいです。


金融資産総額(現金を除く)

金融資産総額 : 40,548,734 円 (前月比 -741,759円)


日本株も米国株も下落しているため資産縮小しました。

特に米国株は円安でかなり相殺されているので、ドル建でまとめると悲惨なことになっていたと思います。


資産配分


今月はこのようになりました。

インド株は買い増しましたがまだ目標には不足しています。
値下がりもしているので、少しずつ買い増したいです。

J-REITには金利上昇による値下がりという淡い期待を持っており、下がってくれば買い向かいたいと思っています。

なるべく買い増しと配当再投資でバランスを取りたいのですが、総額が大きくなってくるとリバランスが適切なんだと感じ始めました。


まとめ

予想外のEPIの配当金もあり、月間過去最高額の配当金額でした。

これぐらいの額が毎月当たり前になると目標達成ですが、一発のまぐれ当たりであることはよくわかっているので、今後も堅実に積み上げていきたいです。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実績】2024年3月の金融資産総額と配当・分配金 配当金が20万円を突破!

2024年3月末の資産まとめ です。 今年の第一四半期はJ-REITがどんどん下がっていたので買い増しを続けていましたが、どうも底打ちをしたような状況になっています。 下落が続くJ-REITを買い増し中 日銀の金融政策の転換観測などにより、今年に入ってJ-REITは下落を続けて...

閲覧数が多い記事