2022年12月5日月曜日

【実績】2022年11月の金融資産総額と配当・分配金 配当金は順調も為替で資産は目減りしていた…

2022年11月末時点の実績をまとめました。

いろんなことに追われて投資に手が回っていなかったのですが、月イチのまとめだけはしています。


配当・分配金実績(税引き前)

当月の配当・分配金:    51,383

2022年累計: 781,446円 + 1452.74 US$


11月はあんまり期待出来ない月と認識していましたが、意外と多かったです。
受け取った配当金は基本的に再投資しています。


配当金・分配金の内訳は下記です。

銘柄コード銘柄最新保有口数受領金額
(税引き前)
3226日本アコモデーションファンド投資法人0.857¥7,337
3466ラサールロジポート投資法人3.687¥9,930
4718早稲田アカデミー200¥1,600
7278エクセディ100¥4,500
7949小松ウォール工業100¥4,000
8954オリックス不動産投資法人1.554¥4,316
8984大和ハウスリート投資法人3.529¥16,699
9832オートバックスセブン100¥3,000

今月の株式の配当金は12月想定だったのですが。

勘違いだったかな…とも思いましたが、理由を確認するには至っていません。
しかしそのお陰で11月の配当・分配金が多めになりました。
まあその分12月が想定より減るだけですが。。


そういえばエクセディやオートバックスセブンなども予定通りの配当金になっていそうです。
決算をちゃんと見ないといけないと思ってはいるのですが…。



金融資産総額(現金を除く)

金融資産総額 : 44,460,484 円 (前月比 ▲787,559)


マイナスに振れていますが、これはほぼ為替の影響でした。

市場を見ることが出来なかった間に円高が進んでいてビックリしたのが本音です。
先月は円安が終わりそうにない雰囲気だった気がしますが…わからないものですね

改めて自分の考え・理解を信用しない重要さを自覚しました。


資産配分


今月はこのようになりました。

今月は再投資と積立以外何もしておらず、その影響かあまり動きませんでした。

S&P500は上昇したものの、為替で相殺された形です。
日経は大して動いていませんし、何もしなければ横ばいの月だったようです。


まとめ

今月もそこそこの配当・分配金は頂けましたが、資産は横ばいでした。

今年も残るところ1ヶ月。
12月は配当金がそれなりに受け取れる予定でいますが、株価・為替の動向はどうなるでしょうか。

全く予想が付きませんが、1年の締めくくりとしては波乱なく過ぎて欲しいところです。


↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実績】2024年3月の金融資産総額と配当・分配金 配当金が20万円を突破!

2024年3月末の資産まとめ です。 今年の第一四半期はJ-REITがどんどん下がっていたので買い増しを続けていましたが、どうも底打ちをしたような状況になっています。 下落が続くJ-REITを買い増し中 日銀の金融政策の転換観測などにより、今年に入ってJ-REITは下落を続けて...

閲覧数が多い記事