2023年11月28日火曜日

【実績】2023年10月の金融資産総額と配当・分配金 ついに資産が目減りしていたぞー

一気に投資実績振り返りを続けていっています。

2023年10月末の資産まとめです。
この月も投資関連は完全放置でした。
なんでこんなに何も出来なかったのかと自分でも思いますが、ちょっと本業でメンタルなどもやられていたような気がします。。。


配当・分配金実績(税引き前)

当月の配当・分配金:    80,396 円+ 162.93 US$

2023年累計: 823,496円 + 543.37 US$
前年同時期
比: + 93,433円 - 909.37 US$


日本円では順調に昨年比の配当・分配金が増えてきました。
年トータルでは米ドルとの合算でも上回りたいところですが、ギリギリのところです。
あと2ヶ月分でどこまで上乗せできるのか…!


そんな10月に受け取った配当・分配金の内訳です。

銘柄コード銘柄最新保有口数受領金額
(税引き前)
1555上場インデックスファンド豪州リート780¥7,020
3269アドバンス・レジデンス投資法人1.951¥10,722
3278ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人3.134¥13,238
3282コンフォリア・レジデンシャル投資法人2.178¥12,243
3455ヘルスケア&メディカル投資法人1.167¥3,843
3459サムティ・レジデンシャル投資法人11.911¥33,330
IVVi Shares S&P 500 ETF82$ 162.93
※保有口数は最新のため、権利確定時とは異なります

J-REITの分配金が多い月でした。
利回りから3459を少しずつ積み上げているのですが、まとまった分配金になってきました。こういった銘柄を増やしていきたいと考えています。


金融資産総額(現金を除く)

金融資産総額 : 52,344,446 円 (前月比 ▲ 937,505)


前月と合わせると100万円以上が飛んでいました。

株式は満遍なく下落していましたね。
J-REITは横ばいでしたが他が弱かったです。

買い増しておくべき月だった?と思いましたが近々11月の実績を確認すると分かりますね。


資産配分


10月はこのようになっていました。

もちろんほぼ動き無しです。

ただ米国株の比率が若干下がっています。2ヶ月で1%程度。
円安にも関わらずの結果なので、他よりも弱かったのかと思います。
積み立てはしているのでそのうち騰がると良いなと思います。


まとめ

10月の金融資産は目減りしていました。

配当・分配金はそれなりにある月でした。
このレベルを毎月に出来るように投資をしていきたいです。
そろそろ放置からは脱却しようと思います。

夏から放置していた投資・振り返りを一気にやってきましたがようやく現実に追いつきました。
銘柄の分析・現状把握も少しずつやっていきたいと思っています。

↓よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

【実績】2024年3月の金融資産総額と配当・分配金 配当金が20万円を突破!

2024年3月末の資産まとめ です。 今年の第一四半期はJ-REITがどんどん下がっていたので買い増しを続けていましたが、どうも底打ちをしたような状況になっています。 下落が続くJ-REITを買い増し中 日銀の金融政策の転換観測などにより、今年に入ってJ-REITは下落を続けて...

閲覧数が多い記事